フライフィッシング備忘録

時々シングル・アンダーハンドキャスティング探検隊 Flyfishing Notebook
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 将来の釣りのために-iMacの無線キーボードのチューン | main | TIEMCO の新しいリーダー FINESSE 雑感 >>

久しぶりの天川解禁後の釣り(交通規制の情報あり)2014_4_17


tenkawa_2014_4_17.jpg

昨年まったく行きそびれた解禁後の天川へ。

ここの僻地感が好きなのだが、アマゴ&イワナ釣りに関してはかなり嫌気がさしているのが本当のところ。正直あまり年券を買う気はしない。そして今年はマジ年券買っていない。

kiseki_kanban.jpg

理由は簡単で、魚が抜かれ過ぎ。なんでこんなすばらしい川に魚がおらんのか?それははっきり言わせてもらおう、この恥ずかしい看板を見るがよい。あなたたちは小学生か?

iwana_fuchi.jpg

それでもなおかつ、尺オーバーのイワナがいたりするからこの川は嫌いになれない。
上の画像、カメラで撮った段階で確認できなくなっていますが、底べったりに尺イワナ。

交通規制情報

熊渡りから上流へは行けません(崖崩れ)
すなわち、川迫川へは行けません。

白倉谷、こちらも崖崩れ。行けません。

はっきり言って、日券購入時にこれを教えてもらえないのは半分くらい詐欺と思えます。
天川本流、平日に関わらず人が多かったのはこのせいだったのだ。
釣行記 | permalink | comments(1) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

釣り人も漁協も考えを改めないとあきませんね。
寂れた雰囲気を楽しむと地域は発展しないし、人が多すぎると嫌気が差す。難しいですね。
ならおう | 2014/04/21 6:45 PM
コメントする









logo-220-270.jpg