フライフィッシング備忘録

時々シングル・アンダーハンドキャスティング探検隊 Flyfishing Notebook
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ナチュラムさんありがとうバディポイントで小物買い | main | 今年もやってきたこの季節 >>

C&F ライトウエイトフライケース(フリップ付き)インプレ


 例によってナチュラムポイントによる完全無料戦利品。

このたびはC&Fのライトウエイトフライケース(フリップ付き)のインプレです。

C&F-box1.jpg
パカっと開くとこのように。

そしてセンター部分はフリップになっていて・・・

C&F-box2.jpg

ありゃ、センターのフリップは裏側にスリットなしなんだ。その代わり、この左側には背が高いフライも収納できるね。

このセンターフリップのために、背の高いフライは使いにくいだろうと、ニンフ専用にしようと思っていたのですが、いや実は、このフリップタイプはボックスがそもそも深くなっていた。ノーマルの物とまったく違う。

C&F-box3.jpg

左がフリップ付き(35mm厚) 右ノーマル(25mm厚)

なんだ、10mmも深さが違います。このフリップ付きのボックス、大雑把に言ってノーマルの1.5倍程度の収容力がありますよ。これけっこう使えそうです。一般渓流域で使うフライ#14〜#18程度ならなんら問題なし。これに統一してもいいなあ、と思えます。

しかし、釣りに行けていない。もしからまた今期は天川のニジマス管理釣り場が実質スタートかもな様相。
小物記事 | permalink | comments(0) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









logo-220-270.jpg